2014年6月に第3回DBJ女性新ビジネスプランコンペティション「DBJ女性起業震災復興賞」受賞(株式会社日本政策投資銀行主催)を受賞してから、早いもので4年が経ちました。
受賞を機に、女性起業サポートセンターから専門家によるメンタリングや資金面でご支援をいただき、2015年5月15日に株式会社WATALISを設立。一般社団法人で行っていた着物地のリメイク雑貨製造販売業を譲渡しました。たくさんの素敵な出会いの機会をいただき、私たちが目にする世界が大きく変わったことが思い起こされます。

6月13日に、一般財団法人日本経済研究所女性起業サポートセンターのお二人とWATALISの今とこれから目指す在り方について語り合いました。話は女性の働き方や仕事と向き合う姿勢にも広がり、共感しあえる嬉しさを感じたひと時でした。

 

女性起業家のサポートを継続していきたいと語るシニアアソシエイト八木涼子様(写真右)とアソシエイト大橋慶子さま(写真左)。とても頼もしい存在です。

 

WATALIS Shop&Gallery「366枚の花びら・フラワーリース」前にて

 

いきいきとしたお二人の姿にキラキラしたエネルギーを感じ、元気をいただいた一日でした。東京から亘理町まで足を運んでいただき、本当にありがとうございます。