弊社の「FUGURO(総桐箱入り)」と株式会社コスメティック・アイーダの「雪麗花ホワイトニングシリーズ」は、宮城県の記念品に採用されており、知事から海外の要人などに手渡されています。

そのご縁で、先日、ビューティーキャンプ in 仙台の講師の皆さんと共に、株式会社コスメティック・アイーダ宮城本工場を見学させていただきました。


平成29年10月に竣工した建物は、女性の肌をイメージした白を基調としており、亘理町のハザードマップに対応し、床面は水没しない安全な高さに設定されています。



コスメの製造工程を見せていただき、製品についての説明を受けると「安心・安全・高品質のものづくり」に真摯に取り組む企業姿勢が伝わってきて、感激の声をあげながらの見学でした。特に美のスペシャリストであるビューティーキャンプ in 仙台の講師の皆さんの表情は真剣そのもので、ときに笑顔がこぼれ、コスメを愛する気持ちが伝わってきました。

説明をしてくださった男性スタッフのうらやましいほどの美肌が印象的でした。

ビューティーキャンプ in 仙台の皆さんとは、これからもイベントなどで連携していく機会がありそうです。楽しみにしていてくださいね。