久しぶりの更新です。
2020年も半分が過ぎましたね。
この半年の間で、世界の状況は一変し、皆さまと同様に私たちWATALISも様々な活動が制限されていました。

「withコロナ」や「新しい生活様式」が叫ばれる昨今、私たちに出来ることは何なのか、皆さんに何を届けられるのか、ずっと考えています。

休まざるを得ないこと、新しく始まること、継続していること。このブログでお話させてください。

 

まず、2020年は初めてのクラウドファンディングからスタートしました。

クラウドファンディング「CAMPFIRE」にて~着物の仕分けを定期化して「思いを伝える」アップサイクルを加速したい!~着物仕分けのプロジェクトを行いました。
おかげさまで、62人の方にご支援いただき、586,000円というご支援をいただきましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

活動自粛期間があり、作業が当初の予定より遅れているため、まだ全ての方にリターン品をお届けできておりませんが、着物の仕分け作業、着物地の素材同定作業は、一部規模を縮小して継続しています。

ご支援くださった方々に着物地を選んでいただき、製作しました。

「着物仕分けプロジェクト」の進捗情報は、引き続き、Good Morning(CAMPFIRE)の活動報告、及び弊社SNS(Facebook、Twitter)などでご報告してまいります。

 

2020年上半期を振り返る~その2~へ続く